スポンサーサイト


ぴょおおああああっっ!

騒がしくてごめんなさいペコリ(o_ _)o))


さてさて今日は斬りdayだったよーっ!

斬りばっかりやってた('・c_・` ;)






とりあえず最初はこいつをカリカリ・・・

1月2日 (4)

そんでまた武器強化したくなって強化するのにうちわをいただいておりました(’






そして幸運盾書が大量にあってどーせ貼るもんねーだろってかんじのシャムシールに
幸運盾書貼ってもらいましたー・3・


1月2日 (5)

大工の魂で(’



1月2日 (6)

そして出来たものはこんなもの。

良いのか悪いのかは分からんけどまぁ攻撃+1良品だからなんとかなるかとのんきな俺です



そしてカニングシティーにて

1月2日 (7)

スノウマン遭遇!

斬りでは初の遭遇ですっ



楽しかったのか分からんけどとりあえず撃破(’
1月2日 (8)

これでまた包み出るかな?



そんでフリマまわってたらこんなものが

1月2日 (9)

とりあえず量が半端無いです。

あと値段も安いです。欲しいけどメルが無いです。


まぁ結局買わんかったけどね('


そしてうちわ


もらったうちの2つを強化しようと!

1月2日 (10)

全く同じの能力(’


そして60%と10%を7枚ずつ貼りましたー^p^

結果

1月2日 (11)
上60% 下10%
なんか途中でログ流れちゃったみたい(’
6個しかないけど7個貼ったんだからねっ!

1月2日
左60% 右10%

こんなものに・・・;
悲惨です;


せめて88は行ってほしかった;;

そしたら87アスラダガー越えたのに(’


アスラダガーSS忘れたけど87のできました。








ウム。




どれもビミョイな






そしてこんなものを作る為にメルを80kまで削ったことに後悔









まぁいいか。



そしてその大赤字の埋め合わせにクエストを消化







クエスペも欲しいしね^p^

1月2日 (1)

これはジェーンとワイルドボアのやつ





んでE2くれるとのことでもらってきました。



黒字狩りということで

1月2日 (2)

ゴレ森!


確かに黒字でしたお^p^


150kまで回復('・c_・` ;)







そしてMC2に

1月2日 (3)

コイン集めw


あぁ、ちなみにジェーンとわいる(ryのクエは短剣60だた^p^

そんでコイン@76にして終わりーっ






続きは斬りスキル
メルガについて(’
メルガード

今日はメルガについて

で!良いたいことはメルガは黒字スキルだということ!

※塩ラーメンとかいう例外のものもありますが('A


まずこのスキルをダメ受けた瞬間にメルを払って回復するスキルだとします





そしてダメージを2k受けたとします。すると1kは、メルを払って回復され、減るHPは1kになります。

このとき、↑のようにスキルLvが6だとします。するとダメージの88%なので880メル減る事になります。

つまり1k回復するのに使うメルは880メルで済みます。


一方、味噌ラーメンで回復した場合、
1k払っても回復量は1k

だから1k回復するのでも、メルガを使うと880メルで済むけど味噌ラーメンなら1kかかります






この積み重ねは大きいです@@




でも塩ラーメンの時は逆に赤字スキルになります



塩ラーなら1k回復するのに600メルだからです















以上。黒字スキル「メルガード」について を終わります^p^
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリーの日記帳だよぉ♪
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おるず

Author:おるず
さくら鯖で活動中です。
趣味は人気の上げ逃げです('A

メイン活動中
35-弓

 1週間の時を経て復活
123-斬り  スキルおもろ
150-パラ  黒字狩りかな
41-スピア  ry
70-アラン   ry
50-アラン   ry

サブもしくは倉庫
43-銃   実は銃も(((

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
